高校留学TOP > アルファ留学アカデミー > プログラム詳細

アルファ留学アカデミー

高校留学の専門コンサルタントとして30年。皆さんの挑戦を応援します

資料請求リストに加える
アルファ留学アカデミー
アイルランド高校留学プログラム
ヨーロッパ アイルランド 各都市 私費留学
【アイルランド】高校留学プログラム 「2019-2020」
【アイルランド】高校留学プログラム 「2019-2020」

アイルランドは日本人にはまだあまりなじみがないせいか、日本人留学生、特に高校留学生の数は他の英語圏諸国と比較して格段に少ない状態ですので、日本人が少ない国へ留学をしたいという方にはお勧めです。イギリスの隣に位置していますが、音楽やダンスを愛する陽気な国民性はイギリス人とは違って留学生には親しみやすいといえるかもしれません。

留学生を受け入れているボーディングスクール(学生寮のある学校)は、全体的にはイギリスの学校と比較すると小規模ですが、中にはキャンパス内に沼やゴルフコースなどを有する広大で大変設備の整っている学校もあります。それでいて物価が安いため留学費用はイギリスの約半分ですみます。

アイルランドでは日本の中学校に相当するジュニアサイクルが3年間、その後高校に相当するシニアサイクルが3年間あり大学へとつづきますので、日本の中学校を卒業した人は、ちょうどシニアサイクルの1年生になるわけですが、この学年は現地ではトランジションイヤーと呼ばれ、学年末の統一試験がないので、大学進学に直接関係なく自分の興味のある科目を自由に選択できるため、留学生にとってもストレスの少ない理想的な学年です。

現地校への入学時期は9月ですが、英語力が十分でない方は4月又は5月頃から現地語学学校の高校入学準備コースで英語力を養成してから入学できますので安心です。
また、現地には日本人のベテランスタッフが皆さんを24時間体制で完全サポートしますので安心いただけます。

学校名 アイルランドの私立ボーディングスクール
留学期間 1年間~卒業まで
入学時期 4月、9月
入学条件 小学校卒業以上高校2年生まで(不登校の方でも可能です)
費用 約188万円から(海外為替レートにより変動します)
費用に含まれるもの 年間(10ヶ月間)授業料、寮費(3食付)、トータルサポート費(現地日本人スタッフによる手厚いサポートを含む)
費用に含まれないもの 航空券代、閉寮期間中の滞在費、制服代、学生ビザ申請料、諸雑費、お小遣い
資料請求リストに加える
資料請求手続をする 資料請求手続をする 高校留学個別相談

初めての方へ

どんな留学があるの?

何から始めたらいいの?



global mobile

高校留学ならアルファ留学アカデミー

国から探す

アメリカ留学

カナダ留学

イギリス留学

オーストラリア留学

ニュージーランド留学

アイルランド留学


国別基本情報

留学手配会社って何?

留学生の体験談

高校留学のための奨学金

国別高校留学徹底ガイド

高校生モニターの留学日記
休みを生かした短期留学
海外の高校生活リアル白書
アレレ!?こんなはずじゃ みんなの失敗談
どんな留学ができるの?
小学生からの留学
編集部インタビュー
国際派高校の魅力に迫る!
オーストラリア・NSW州教育省にきく最新高校留学事情
海外TREND REPORT
不登校からの留学
親のサポートを考える


高校卒業資格取得プログラム

高校留学とは

留学の6ステップ

高校留学.netをご覧の皆様へ
高校留学.netは、アメリカ/カナダ/イギリス/オーストラリア等への留学情報ポータルサイトです。
高校留学の際に感じる不安を解消する体験談や、費用・生活等、留学の準備に役立つ情報を掲載しております。