高校留学TOP > アルファ留学アカデミー > プログラム詳細

アルファ留学アカデミー

高校留学の専門コンサルタントとして30年。皆さんの挑戦を応援します

資料請求リストに加える
アルファ留学アカデミー
留学費用がカナダ一安い!日本人が少なく住民の97%が英語を母国語する理想的な環境
北米 カナダ ハリファックス 私費留学
【カナダ・ノバスコシア】州公立学校留学プログラム(小学校~高校)「2018-2019」
【カナダ・ノバスコシア】州公立学校留学プログラム(小学校~高校)「2018-2019」

ほとんどの場合カナダの公立学校留学プログラムは、各州内にいくつも存在する学校区教育委員会が、独自にプログラムを運営・管理していますが、カナダ東部のノバスコシア州では、州全体が一つになって公立学校プログラムを運営・管理しています。このため、生徒の募集経費など運営費の効率がよく、プログラム参加費(留学生の授業料やホームステイ代)が他のカナダ国内の公立学校留学プログラムと比べて、なんと5000ドル~7200ドル以上(日本円で約40万円~60万円弱)も安く抑えられています!もちろん、この費用にはESLの補習や空港への出迎え費用、カストーディアン費用(カナダで就学許可書を取る際に必ず必要となる現地カナダ人後見人)、留学中の保険料等もすべて含まれています。
さらに、州全体の学校が一つのプログラムで運営されていますので、学校数が多く、留学生は自分の希望や適性に合った学校を選択する出来るというメリットもあります。例えば乗馬に興味がある人は牧場が広がる地域の学校を選ぶことが出来ますし、マリンスポーツが好きな人は海沿いの地域の学校を選ぶことが出来るといった具合です。ある程度賑やかな環境が好みという人は都市部を希望することも出来ます。
また、この州の住民の97%がヨーロッパ系のカナダ人で英語を母国語としていますので、アジア系の移民が多いバンクーバー周辺などと比べると英語を学ぶ環境としては大変に適しています。ただし、日本から直行便がないという点がこれから留学をしようという人には唯一の不安材料かもしれません。
しかし、当アカデミーでは高校生を現地まで実際に引率しましたので、その経験を生かしてカナダでの実際の入国審査や乗り換え時の留意点などきめの細かなアドバイスを行いますので、ご安心ください。

学校名 ノバスコシア州内の公立学校(小学校、中学校、高校)
留学期間 半年~卒業まで
入学時期 9月、2月
入学条件 8歳から18歳までの健康な方、不登校の方も可能
費用 ¥1,550,000(ただし為替レートによって変動します)
費用に含まれるもの 1学年間の授業料・ホームステイ代(3食付き)、ESL補習料、現地空港送迎費、保険料、カストーディアン費用、留学中のサポート費用
費用に含まれないもの 航空券代、就学許可申請料、お小遣いなど
資料請求リストに加える
資料請求手続をする 資料請求手続をする 高校留学個別相談

初めての方へ

どんな留学があるの?

何から始めたらいいの?



global mobile

高校留学ならアルファ留学アカデミー

国から探す

アメリカ留学

カナダ留学

イギリス留学

オーストラリア留学

ニュージーランド留学

アイルランド留学


国別基本情報

留学手配会社って何?

留学生の体験談

高校留学のための奨学金

国別高校留学徹底ガイド

高校生モニターの留学日記
休みを生かした短期留学
海外の高校生活リアル白書
アレレ!?こんなはずじゃ みんなの失敗談
どんな留学ができるの?
小学生からの留学
編集部インタビュー
国際派高校の魅力に迫る!
オーストラリア・NSW州教育省にきく最新高校留学事情
海外TREND REPORT
不登校からの留学
親のサポートを考える


高校卒業資格取得プログラム

高校留学とは

留学の6ステップ

高校留学.netをご覧の皆様へ
高校留学.netは、アメリカ/カナダ/イギリス/オーストラリア等への留学情報ポータルサイトです。
高校留学の際に感じる不安を解消する体験談や、費用・生活等、留学の準備に役立つ情報を掲載しております。