高校留学TOP > キャップスタディーズ株式会社 > プログラム詳細

キャップスタディーズ株式会社

留学の成果で選ぶならCAP 設立35年、CAPは留学の目的達成のサポートを主たたる仕事とする留学支援会社です。

資料請求リストに加える
キャップスタディーズ株式会社
小さな島の公立校 ビクトリアまでフェリー40分 自動車と動物が信号のない通りを共有する町。
北米 カナダ ブリティッシュ・コロンビア州 私費留学
ガルフアイランズ教育委員会
ガルフアイランズ教育委員会

<ガルフアイランズ、ソルトスプリング島>
ガルフ諸島はバンクーバーと、バンクーバー沖の州都ビクトリアがあるバンクーバー島との間にある小さな島だ。ビクトリアからはフェリーで約40分、ガルフ諸島で最大の島がソルトスプリング島。澄んだ空気、透き通るように美しい海など自然と芸術的感性がバランスよく、人々を癒しの世界へ導いてくれるようなスピリチャルな場所でもある。アメリカのラグナビーチやサンタクルーズ同様、音楽家、芸術家が集まる町として知られ、観光地としても知られてきた。

<小さな島の学校区>
大都市の利便性からはかけ離れた小さな島の学校区。この学校区には小・中学校もあるものの、高校はガルフアイランズ高校(日本の中3~高3まで)のみ。教育省によりきめられた幅広いカリキュラムが用意されている。芸術系の科目にも力を入れ、留学生受け入れや国際教育にも熱心な学校だ。同校の学生数は600人、1994年に造られたモダンな校舎で、コンピューターをはじめとするテクノロジー系、芸術系の科目に強く、学力レベルにも定評がある。夏には地元の芸術家たちを招いてアートサマースクールを開いたり、インターネットを通して授業を受け、単位を取得する高校留学システムを開設したり、校長先生をはじめ学校全体が留学生の受け入れや国際教育に積極的だ。6年生から8年生までの中学校もあるが、1学年5名までの人数制限がある。
本当に田舎で何もない島なので、人とのコミュニケーションがとても大事になってくる。田舎の楽しみ方を知っている方におすすめ。しかし、都会のビクトリアまでは40分程度の距離。留学生には年数回ビクトリアへの小旅行が予定されている。

<CAP留学生のお母さんより>
ホストファミリーは本当に面倒見の良い方で感謝をしています。食事や健康に気を使ってくれるだけでなく、毎日夕食後に息子の勉強を見てくれているのです。特に大変なEnglish(国語)、中でも留学生には最も難しいと言われる古典=シェイクスピアを教えてくれているようです。一時はマクベスを一緒に読んでいると言っていました。今はやはりEnglishの難解な部分、Poetry(詩)を見てくれているとのこと。日本では親が高校生の勉強をみるというのはなかなか考えにくいのですが、彼はホストファミリーの言うことを素直に聞いて勉強に励んでいるようですので安心しています。(ガルフアイランド高校 MUさんのお母さん)







学校名 ガルフアイランズ高校
留学期間 1年間または卒業まで
入学時期 2月、4月、9月
入学条件 13歳〜18歳の心身ともに健康な男女
費用 1,802,000円(1学年、10カ月 1カナダドル=85円で計算した例)
費用に含まれるもの 入学金/授業料/宿泊(ホームステイ)/食事(全食付き)/高校内英語コース費用、ホームステイ手配費用、ホームステイ敷金/カストディアン書類費用/空港出迎え費用/健康保険費用など
費用に含まれないもの 往復航空運賃、海外学生保険費用、手続き・サポート費用
資料請求リストに加える
資料請求手続をする 資料請求手続をする 高校留学個別相談

初めての方へ

どんな留学があるの?

何から始めたらいいの?



global mobile

NZACJ

capスタディーズ

高校留学ならアルファ留学アカデミー

国から探す

アメリカ留学

カナダ留学

イギリス留学

オーストラリア留学

ニュージーランド留学

アイルランド留学


国別基本情報

留学手配会社って何?

留学生の体験談

高校留学のための奨学金

国別高校留学徹底ガイド

高校生モニターの留学日記
休みを生かした短期留学
海外の高校生活リアル白書
アレレ!?こんなはずじゃ みんなの失敗談
どんな留学ができるの?
小学生からの留学
編集部インタビュー
国際派高校の魅力に迫る!
オーストラリア・NSW州教育省にきく最新高校留学事情
海外TREND REPORT
不登校からの留学
親のサポートを考える


高校卒業資格取得プログラム

高校留学とは

留学の6ステップ

高校留学.netをご覧の皆様へ
高校留学.netは、アメリカ/カナダ/イギリス/オーストラリア等への留学情報ポータルサイトです。
高校留学の際に感じる不安を解消する体験談や、費用・生活等、留学の準備に役立つ情報を掲載しております。