高校留学TOP > キャップスタディーズ株式会社 > プログラム詳細

キャップスタディーズ株式会社

留学の成果で選ぶならCAP 設立35年、CAPは留学の目的達成のサポートを主たたる仕事とする留学支援会社です。

資料請求リストに加える
キャップスタディーズ株式会社
バンクーバー郊外 芸術大学進学実績も高い公立の芸術小学・中学・高校一貫校
北米 カナダ バンクーバー 私費留学
ラングレー芸術高校
ラングレー芸術高校

<BC州ラングレー>
バンクーバーから車で40分ほど南東、酪農家も多い広々とした地区。北にフレーザーリバーが流れ、自然豊富な場所にある人口約12万人が住むのどかな町だ。近代化が進むなか、まだまだ自然に囲まれた落ち着いた町は、大都市の利便性と地方都市のゆとりの両方を兼ね備えた、「都市と地方が出会う町」。「とても田舎だ!」という生徒もいるが、ひと通りのことはラングレーのダウンタウンで用が足りる便利な街でもある。

<ラングレー教育委員会>
バンクーバーへ行くにも教育委員会の許可を得なければならない学校区なので、自主性が強い人には多少抵抗があるかもしれない。研究した人はすでにご存知だろうが、ブリティッシュコロンビア州内の高校は教育省に認可されたコース以外実施することはできないので、郊外の学校でも中心部の学校でも、私立、公立校を問わずカリキュラムは同じだ。

<ラングレー芸術中学・高校>
ラングレー教育委員会には8つの中学・高校があるが、その中のひとつ、ラングレー芸術中学・高校は小学校から高校までの12年間を一貫して芸術を主体とした教育を行うカナダ唯一の教育機関である。この高校を卒業後は日本の芸大の姉妹校であるエミリーカー芸術大学へ進む
学生も多い。学校には芸術プログラムのニーズを満たすために必要な設備が整っており、ダンス、音楽、演劇、写真、アートスタジオなどの他、多くの学校や地域公演を主催する310席ののチーフパス劇場もある。


通常の願書とは別の入学審査があり、現地カナダの学生にとっても難関校のひとつになっている。この学校には通常の学業科目の他に、特別プログラムとしてダンス、演劇、音楽、ビジュアルアート、執筆、写真の集中コースが設けられており、芸術分野の選択科目も、ダンス構成や振付、ミュージカルシアター、演出、ビデオ・映画製作、オーケストラ、ボーカル、陶芸、マルチメディア、ジャーナリズムなど多岐に渡っている。

卒業に必修の通常の学業科目の他にこれら芸術分野のコースを受講するため、通常科目の授業スピードは速く課題も多いため、留学生の受け入れに関しては英語力と平均以上の学力が求められる。

カナダの高校生にもその学業レベルの高さと芸術分野の充実したコースから、人気が高く常に満席状態のため、早めの出願が必要で審査にも時間がかかることを念頭に入れておかなければならない。



学校名 ラングレー芸術高校
留学期間 1年間または卒業まで
入学時期 9月
入学条件 13歳〜18歳の心身ともに健康な男女
費用 1,976,300円(1学年、10カ月 1カナダドル=85円で計算した例)
費用に含まれるもの 入学金/授業料/宿泊(ホームステイ)/食事(全食付き)/高校内英語コース費用、ホームステイ手配費用、ホームステイ敷金/カストディアン書類費用/空港出迎え費用/健康保険費用など
費用に含まれないもの 往復航空運賃、海外学生保険費用、手続き・サポート費用
資料請求リストに加える
資料請求手続をする 資料請求手続をする 高校留学個別相談

初めての方へ

どんな留学があるの?

何から始めたらいいの?



global mobile

NZACJ

capスタディーズ

高校留学ならアルファ留学アカデミー

国から探す

アメリカ留学

カナダ留学

イギリス留学

オーストラリア留学

ニュージーランド留学

アイルランド留学


国別基本情報

留学手配会社って何?

留学生の体験談

高校留学のための奨学金

国別高校留学徹底ガイド

高校生モニターの留学日記
休みを生かした短期留学
海外の高校生活リアル白書
アレレ!?こんなはずじゃ みんなの失敗談
どんな留学ができるの?
小学生からの留学
編集部インタビュー
国際派高校の魅力に迫る!
オーストラリア・NSW州教育省にきく最新高校留学事情
海外TREND REPORT
不登校からの留学
親のサポートを考える


高校卒業資格取得プログラム

高校留学とは

留学の6ステップ

高校留学.netをご覧の皆様へ
高校留学.netは、アメリカ/カナダ/イギリス/オーストラリア等への留学情報ポータルサイトです。
高校留学の際に感じる不安を解消する体験談や、費用・生活等、留学の準備に役立つ情報を掲載しております。