高校留学TOP > ディーサイド留学情報センター > プログラム詳細

ディーサイド留学情報センター

万全の高校留学サポートをぜひご覧下さい!!

資料請求リストに加える
ディーサイド留学情報センター
国際色豊かな環境で学ぶ3年間
ヨーロッパ イギリス その他 私費留学
イギリス教育を世界中の生徒と学べる学校
イギリス教育を世界中の生徒と学べる学校

 バックスウッドスクールは、イギリス南東のとても美しいイーストサセックスに位置します。11歳から18歳までのセカンドリースクールで、日本での中高一貫校です。一番近い街、「ヘイステイングスの戦い」で有名なヘイステイングスへは車で約15分で行くことができます。ヘイステイングスは海沿いの街で暖かくなってくる春先からの眺めは素晴らしく、ロンドンから観光客も訪れます。バックスウッドスクールから東へ15分でライというとても可愛らしい中世の雰囲気漂う町にも近く、ロンドンの中心まで学校から二時間で行くことの出来るロケーションです。

 生徒数430名のうち半分は留学生ですので非常に国際的な学校です。フランスやドイツまたはスペインなどのヨーロッパの生徒にも人気があることから授業の内容の高さを理解していただけるでしょう。
 
 各学年ごとに主任がいますので勉強や生活の質問などは個人の希望にあわせて行う事が出来ます。勿論、担任の先生、英語の先生または日本人スタッフ、と目的に応じてミーテイングを持つことが可能です。学校スタッフと生徒間の理解が非常に高いのも本校の特徴です。また、寄宿学校としては非常に珍しくスクールダイレクターが学校に住んでいます。その為、規律や安全性が高いのも特徴です。勿論各寮には随時寮母が滞在しています。学期ごとにある一週間のお休み(ハーフターム)は寮に滞在ができない為、イタリア、スコットランド、香港、日本などの旅行に参加することが出来ます。

 バックスウッドスクールは勉強だけではなく、個人個人の個性を育てることを重要視しています。アクテイビテイーが豊富にあるので何にでも挑戦し未知の自分を発見することが出来るでしょう。スポーツも盛んで、特にフットボールやラグビーをする為に本校を選ぶ生徒さんも多いです。

 留学生活をとにかく満喫したい、英語の取得をし難関大学に進学したい、という両方の要望にこたえることが出来るのがバックスウッドスクールです。イギリス人の生徒達もインターナショナルな環境に慣れているため留学生と交わることに抵抗がありませんので、イギリス人の友人を作ることも出来るでしょう。

学校名 Buckswood School
留学期間 1学期~卒業
入学時期 通年
入学条件 特になし
費用 1年間:約520万円
費用に含まれるもの 入学金、授業料、滞在手配料、寮(相部屋、3食付き)、空港送迎費、出発までの英語教育(チュータリング、eラーニング、学習計画作成)、出発までのサポート、留学中のサポートなど
費用に含まれないもの 高校留学サポート料(270,000円)、航空券、保険、現地でのお小遣い
資料請求リストに加える
資料請求手続をする 資料請求手続をする 高校留学個別相談

初めての方へ

どんな留学があるの?

何から始めたらいいの?



global mobile

NZACJ

capスタディーズ

高校留学ならアルファ留学アカデミー

国から探す

アメリカ留学

カナダ留学

イギリス留学

オーストラリア留学

ニュージーランド留学

アイルランド留学


国別基本情報

留学手配会社って何?

留学生の体験談

高校留学のための奨学金

国別高校留学徹底ガイド

高校生モニターの留学日記
休みを生かした短期留学
海外の高校生活リアル白書
アレレ!?こんなはずじゃ みんなの失敗談
どんな留学ができるの?
小学生からの留学
編集部インタビュー
国際派高校の魅力に迫る!
オーストラリア・NSW州教育省にきく最新高校留学事情
海外TREND REPORT
不登校からの留学
親のサポートを考える


高校卒業資格取得プログラム

高校留学とは

留学の6ステップ

高校留学.netをご覧の皆様へ
高校留学.netは、アメリカ/カナダ/イギリス/オーストラリア等への留学情報ポータルサイトです。
高校留学の際に感じる不安を解消する体験談や、費用・生活等、留学の準備に役立つ情報を掲載しております。