高校留学TOP > 株式会社 海外教育研究所 > 留学体験談一覧 > 高校留学体験談詳細

株式会社 海外教育研究所

小学生から高校生まで教育という観点で留学をサポート

株式会社 海外教育研究所

BSSCでの10週間は楽しくてあっという間でした
ヨーロッパ イギリス その他 私費留学

名 前:(男性/15歳)O・K さん
学校名:Bedford Study School Centre
留学期間:2009年4月~留学中
中学を卒業後、イギリスのボーディングスクールに留学しています。幼少期から水泳を習っているK君は中学でも選手代表に選ばれるほどの実力の持ち主です。9月の本学科入学までは、Bedford Schoolに併設するStudy Centreで授業を受けながら寮生活を送りました。BSSCでは1学期間のみの学生生活でしたが、仲間や先生にも恵まれ、留学生活において好調なスタートを切る事が出来ました。9月からの新しい生活も楽しみにしています。
BSSCでの10週間は楽しくてあっという間でした1

BSSCでの10週間は楽しくてあっという間でした2 *BSSCでよかったことは何ですか? 

少人数なので先生と生徒の距離が近いので常に安心感がある生活が送れたことです。先生たちは生活面でも勉強面でも質問するとわかるまで教えてくれますよ。

*一番印象に残っている経験は? 

理科の授業が実験だらけなのに始めは驚きました。80分あるので半分の時間は実験で理解し、単語を単語帳に書いたりして、後半は演習という自分ではうれしい衝撃でした。少人数なので顕微鏡も一人一台です。

*これは嫌だったと思う事はありますか?

洗濯物が1日6個と決められていたのが結構大変でした。(日曜は無いです。) 番号が書かれた安全ピンで自分の服や靴下をとめるのですがたまに1つのピンに2個ぐらいつけてました(笑) ほんとに嫌な事なんかは無いですよ。

*BSSCで得られたものはどのようなものですか? 

生活の慣れ、英語の慣れ、授業の慣れなどの「慣れ」が一番大きいです。はじめの1週目はすべてが新しい環境ですからつらいかもしれませんが必ず慣れます。そういうふうに考えれるようになれたのもBSSCのおかげです。得れるものは数えきれないほどあります。

*これからBSSCに行く生徒に一言:

BSSCはほんとに10週間があっというまに終わってしますほどの楽しい学校です。 BSSCでは勉強というより勉強の準備段階を教えてくれるので、難易度も高くありません。 とてもゆとりを持って生活できますよ。

*その他K君が感じたこと・伝えたいことなど何でも聞かせてください☆ 

イギリスでは勉強はできなくても努力さえしていれば必ず先生が努力している分サポートしてくれます。そしてタームが終わると1段階、2段階と成長します。終わった後ではほんとに充実した日々を過ごせたと感じることができると思います。 Have a great school life in BSSC!!!

初めての方へ

どんな留学があるの?

何から始めたらいいの?



global mobile

NZACJ

capスタディーズ

高校留学ならアルファ留学アカデミー

留学手配会社って何?

留学生の体験談

高校留学のための奨学金

国別高校留学徹底ガイド

高校生モニターの留学日記
休みを生かした短期留学
海外の高校生活リアル白書
アレレ!?こんなはずじゃ みんなの失敗談
どんな留学ができるの?
小学生からの留学
編集部インタビュー
国際派高校の魅力に迫る!
オーストラリア・NSW州教育省にきく最新高校留学事情
海外TREND REPORT
不登校からの留学
親のサポートを考える


高校留学とは

留学の6ステップ

高校留学.netをご覧の皆様へ
高校留学.netは、アメリカ/カナダ/イギリス/オーストラリア等への留学情報ポータルサイトです。
高校留学の際に感じる不安を解消する体験談や、費用・生活等、留学の準備に役立つ情報を掲載しております。