高校留学TOP > 郁文館グローバル高校 > 留学体験談一覧 > 高校留学体験談詳細

郁文館グローバル高校

「楽しかった・・・」だけでは終わらない、郁文館グローバル高校の“本気”の1年間留学

郁文館グローバル高校

ニュージーランド1年間留学 ①
オセアニア ニュージーランド ウェリントン 国際派の高校

sum
名 前:S・Y さん
学校名:Newlands College
留学期間:1年間
現在グローバル高校の3年生。2年次の1年間留学を振り返ってもらいました。

グローバル高校 留学振り返りアンケートより

Q1、留学した国、地域、学校名を教えてください。
 New Zealand、Wellington、Newlands College

Q2、留学した学校の特徴や雰囲気を教えて下さい。
 首都にありながらのどかな自然に囲まれた学校で、広大なグラウンドを持っています。先生方のサポートは手厚く、文武両道で国際色豊かな良い雰囲気の学校でした。

Q3、ホームステイ先の家族構成や生活してみての感想を教えて下さい。
 母、兄、弟の3人家族でマレーシアの血を半分引く家庭でした。ホリデー期間は毎日遠くまで旅行に連れて行って下さるとても親切な家族で、家族の一員としてとても大切に育てて頂き心の底から幸せでした。

Q4、留学中の1日のサイクルを簡単に教えて下さい。
 朝8時過ぎにバスで学校に行き、そこから授業。2回の休み時間は友達と屋外で過ごし、放課後は仲間とクラブ活動へ。予定が無い日は、現地の友達とジムに通っていました。帰宅後は宿題をし、10時には寝ていました。

Q5、留学中に学業以外で何か行った活動があれば教えて下さい。
 サッカー部、ドラゴンボート部、老人ホーム・特別支援学校でのボランティア

Q6、留学中で一番印象に残っている出来事を教えて下さい。(つらかったこと、楽しかったこと何でもOK)
 唯一の留学生として参加したドラマの授業が一番強く印象に残っています。現地の生徒にも勝る大量の暗記量、必要とされる表現力の高さ等、様々な壁があり何度も苦労しましたが、最後にすばらしい劇を皆で作り上げ発表でき、とてもうれしかったことを鮮明に覚えています。

Q7、留学前と後で自分自身一番変わったことを教えて下さい。
 何事にも積極的になり、人と対等な関係を築けるようになったことです。日本とは異なり、行動し人脈を広げなければ取り残される社会で精一杯努力できたと思います。

初めての方へ

どんな留学があるの?

何から始めたらいいの?



global mobile

NZACJ

capスタディーズ

高校留学ならアルファ留学アカデミー

留学手配会社って何?

留学生の体験談

高校留学のための奨学金

国別高校留学徹底ガイド

高校生モニターの留学日記
休みを生かした短期留学
海外の高校生活リアル白書
アレレ!?こんなはずじゃ みんなの失敗談
どんな留学ができるの?
小学生からの留学
編集部インタビュー
国際派高校の魅力に迫る!
オーストラリア・NSW州教育省にきく最新高校留学事情
海外TREND REPORT
不登校からの留学
親のサポートを考える


高校留学とは

留学の6ステップ

高校留学.netをご覧の皆様へ
高校留学.netは、アメリカ/カナダ/イギリス/オーストラリア等への留学情報ポータルサイトです。
高校留学の際に感じる不安を解消する体験談や、費用・生活等、留学の準備に役立つ情報を掲載しております。