高校留学TOP > バンクーバー高等学院 > 留学体験談一覧 > 高校留学体験談詳細


英語力が伸びました
北米 カナダ バンクーバー 私費留学

名 前:A.Y さん
学校名:バンクーバー高等学院
留学期間:6ヶ月 (2015年)
日本の高校に在籍しながら、カナダで英語を学び、日本の高校の単位を取得しているので、休学することなく、進級しています。カナダでは異文化を学び、平日は、他の国のクラスメイトと友だちになり一緒に遊び、週末はホストファミリーと過ごすことも多く、日常的に英語に触れ、勉強もしたので、とても英語力が伸びました。
英語力が伸びました1

英語力が伸びました2 毎月フィールドトリップに行ったり、英検やって自分の進歩を見たり、色々とお世話になりました。
半年もいると、日本に帰るっていう実感があまりわきません(笑)皆さんには色々英語以外の面でも助けてもらいました。恋愛とか、人間関係とか。

最初カナダに来た時は、すごくナーバスで、もう英語聞き取れないし、環境も違うし、何もかもが日本と違って、かなりなじむのに時間がかかった気がします。

最初の3ヶ月の予定を6ヶ月に延長して、本当に良かったと思います。
レベル2から3、4へと私の目標に届いたのも皆さんのおかげです。もちろん努力はしましたが、支えがあったからこそでした。

6ヶ月、とても長い間だと思っていましたが、短かったです。あっという間に日にちが過ぎて、ここに来た1月30日がつい1ヶ月前のようです。

本当はもっとカナダにいたかったですけど、帰らないといけないのが悲しいです。半年という長い間、本当にありがとうございました。

初めての方へ

どんな留学があるの?

何から始めたらいいの?



global mobile

NZACJ

capスタディーズ

高校留学ならアルファ留学アカデミー

留学手配会社って何?

留学生の体験談

高校留学のための奨学金

国別高校留学徹底ガイド

高校生モニターの留学日記
休みを生かした短期留学
海外の高校生活リアル白書
アレレ!?こんなはずじゃ みんなの失敗談
どんな留学ができるの?
小学生からの留学
編集部インタビュー
国際派高校の魅力に迫る!
オーストラリア・NSW州教育省にきく最新高校留学事情
海外TREND REPORT
不登校からの留学
親のサポートを考える


高校留学とは

留学の6ステップ

高校留学.netをご覧の皆様へ
高校留学.netは、アメリカ/カナダ/イギリス/オーストラリア等への留学情報ポータルサイトです。
高校留学の際に感じる不安を解消する体験談や、費用・生活等、留学の準備に役立つ情報を掲載しております。