高校留学TOP > スイス公文学園高等部 > 留学体験談一覧 > 高校留学体験談詳細

スイス公文学園高等部

スイスの大自然の中で3年間異文化に触れ、    世界へ羽ばたく

スイス公文学園高等部

濃厚で、かけがえのない宝物ができた
ヨーロッパ オランダ ハーグ 交換留学

名 前:本間智也さん (ほんまともやさん) さん
学校名:
留学期間:2003年~2006年
第14期生
Webster University(アメリカ)
濃厚で、かけがえのない宝物ができた1

 スイス公文学園で過ごした3年間は思い出深く、濃厚でした。レザンに着いた瞬間から新しい刺激があります。寮生活初日、迎えてくれたのはカナダ人の交換生でした。ESLや海外大学進学の授業は、想像もしなかった質の高い教育でした。模擬国連やユネスコとのプロジェクト、体育祭や英語ミュージカルなどのイベントはもちろん、日常のすべての事柄が特別で生活を魅力的に彩っています。
 3年間で、僕は世界を見てきました。力強く語りかける過去の叡智を目の当たりにし、独特の土地柄を感じさせる人々と出会う文化旅行、大自然を体に感じるアドベンチャートリップ。これらはスイス公文学園で送る生活のハイライトであり、神髄です。記憶に焼きつく一瞬一瞬があり、その感動は今でも胸を震わせます。僕は延べ16カ国、80都市以上を旅しました。
 美しい景色も、多様な人々との出会いも、ユニークな授業も、互いを尊重し認め合うことも、物事への広い視野も、共同生活したかけがえのない仲間も、すべて、ここスイス公文学園で得た宝物だと、僕はそう思います。

初めての方へ

どんな留学があるの?

何から始めたらいいの?



global mobile

NZACJ

capスタディーズ

高校留学ならアルファ留学アカデミー

留学手配会社って何?

留学生の体験談

高校留学のための奨学金

国別高校留学徹底ガイド

高校生モニターの留学日記
休みを生かした短期留学
海外の高校生活リアル白書
アレレ!?こんなはずじゃ みんなの失敗談
どんな留学ができるの?
小学生からの留学
編集部インタビュー
国際派高校の魅力に迫る!
オーストラリア・NSW州教育省にきく最新高校留学事情
海外TREND REPORT
不登校からの留学
親のサポートを考える


高校留学とは

留学の6ステップ

高校留学.netをご覧の皆様へ
高校留学.netは、アメリカ/カナダ/イギリス/オーストラリア等への留学情報ポータルサイトです。
高校留学の際に感じる不安を解消する体験談や、費用・生活等、留学の準備に役立つ情報を掲載しております。