高校留学TOP > キャップスタディーズ株式会社 > 留学体験談一覧 > 高校留学体験談詳細

キャップスタディーズ株式会社

留学の成果で選ぶならCAP 設立35年、CAPは留学の目的達成のサポートを主たたる仕事とする留学支援会社です。

キャップスタディーズ株式会社

DJの夢が叶ったのはカナダでの3年間の留学生活のおかげ
北米 カナダ ブリティッシュ・コロンビア州 私費留学

名 前:宮本絢子さん (ミヤモト アヤコ) さん
学校名:メイプルリッジ・ピットメドウズ教育委員会 ピットメドウズ高校
留学期間:3年間
「カナダが大好きだから将来はB.C.州に家を買いたい」。と話す宮本さん。現在は、留学経験を活かして、J-WAVEでバイリンガルDJをしている。
DJの夢が叶ったのはカナダでの3年間の留学生活のおかげ 1

英語に対する憧れと必要性を感じて、海外の高校進学を決めました。初めて足を踏み入れた日のことを昨日のように覚えています。英語も分からず、知り合いもゼロ。友達を作ろうと必死でクラスメイトに声を掛け続け、いろいろな行事に参加しました。気づけば、いつの間にか会話が上達していて、たくさんの友達が周りに…。
 私が、さまざまなバックグラウンドを持つ友達と交流し、かれらの国民性に触れるという貴重な体験を通して感じたことは、真のコミュニケーションを図るには、英語はあくまで手段に過ぎず、肝心なのは相手の心を理解し、受け入れ、また自分自身も受け入れてもらえるように努力することの必要性。もし失敗しても、前に進もうとすればきっと周りが助けてくれて、素晴らしい経験ができると思います。
 帰国後、上智大学の外国語学部フランス語学科に入学。フランス語漬けの毎日はとても充実していました。入学と同時に、幼い頃からの夢だったラジオDJの仕事も始めました。インターFMやNack 5という局で、情報番組や音楽番組などのパーソナリティを務め、卒業後は名古屋のZIP-FMでDJをし、2007年からは現在のJ-WAVEでDJをやっています。
 夢が叶ったのは、3年間の留学生活があったから。応援してくれた皆に本当に感謝しています。これからも、人々に夢を与え続けるアーティストの側でDJをしながら、楽しく働いていきたいです。
 私はCAPにしてよかったですし、皆さんにもCAPをお勧めします。

初めての方へ

どんな留学があるの?

何から始めたらいいの?



global mobile

NZACJ

capスタディーズ

高校留学ならアルファ留学アカデミー

留学手配会社って何?

留学生の体験談

高校留学のための奨学金

国別高校留学徹底ガイド

高校生モニターの留学日記
休みを生かした短期留学
海外の高校生活リアル白書
アレレ!?こんなはずじゃ みんなの失敗談
どんな留学ができるの?
小学生からの留学
編集部インタビュー
国際派高校の魅力に迫る!
オーストラリア・NSW州教育省にきく最新高校留学事情
海外TREND REPORT
不登校からの留学
親のサポートを考える


高校留学とは

留学の6ステップ

高校留学.netをご覧の皆様へ
高校留学.netは、アメリカ/カナダ/イギリス/オーストラリア等への留学情報ポータルサイトです。
高校留学の際に感じる不安を解消する体験談や、費用・生活等、留学の準備に役立つ情報を掲載しております。