高校留学TOP > 淑徳高等学校 > 留学体験談一覧 > 高校留学体験談詳細

淑徳高等学校

留学コースのクラス全員(45名)が1年間の留学を経験

淑徳高等学校

先住民のポリシーを知り、自分の世界観が広がった!
北米 カナダ サスカトゥーン 国内にある国際派高校

sum
名 前:丁子谷 聡さん さん
学校名:イーディー・フィーハン・ハイスクール
留学期間:1年間
留学コースに在籍。留学年に1年間カナダへ留学。英語力UPに取り組み、充実の留学生活を終えて帰国した。
先住民のポリシーを知り、自分の世界観が広がった!1

留学をするに当たって、私はカナダを選びました。他の3カ国も魅力的だったのですが、カナダにはそれ以上の魅力を感じたんです。他の国々よりも、英語力を向上させるのに適しているのでは……と判断しました。

私が滞在したサスカトゥーンという町は、中心地にもカジノなどはない田舎でした。でも、日本からの留学生の数も多くはなかったので、英語力を伸ばすにはピッタリの環境でした。

学校の授業では、現地の先住民の文化などについて学んだことが、印象に残っています。彼らのポリシーというものを知ったことで、異文化に対する興味がわきました。他の文化を知ることで、自分の世界観も広げることができたと思います。

これらの経験は、私にとって、一生の宝となる!と確信しています。

初めての方へ

どんな留学があるの?

何から始めたらいいの?



global mobile

高校留学ならアルファ留学アカデミー

留学手配会社って何?

留学生の体験談

高校留学のための奨学金

国別高校留学徹底ガイド

高校生モニターの留学日記
休みを生かした短期留学
海外の高校生活リアル白書
アレレ!?こんなはずじゃ みんなの失敗談
どんな留学ができるの?
小学生からの留学
編集部インタビュー
国際派高校の魅力に迫る!
オーストラリア・NSW州教育省にきく最新高校留学事情
海外TREND REPORT
不登校からの留学
親のサポートを考える


高校留学とは

留学の6ステップ

高校留学.netをご覧の皆様へ
高校留学.netは、アメリカ/カナダ/イギリス/オーストラリア等への留学情報ポータルサイトです。
高校留学の際に感じる不安を解消する体験談や、費用・生活等、留学の準備に役立つ情報を掲載しております。